« お母ちゃんの煮物。 | トップページ | ミニミニ教室。 »

2012年2月 7日 (火)

Yさんの家の絵。

Yさんに頼んでもらった絵。
先週、納品させてもらいました。

Yさんの、義理のご両親のお家です。
二世帯住宅に建て替えるので
長年、家族が愛した家を記念に描いて
プレゼントしたい、ということでした。

25

Yさんのお家 色鉛筆画

お家のすぐ近くの、桜並木が大好きと聞いていたので
蕾から、咲いて、散って、青葉から紅葉になる
桜の1年間で、ぐるっと囲んでみました。
マットの穴も丸くして、四切サイズで額装して納めたら
Yさん、とっても喜んでくれて
私も、とーっても嬉しかったです。
ご両親も、喜んでくれたらいいなぁと思います。
それが、何よりです。

 

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« お母ちゃんの煮物。 | トップページ | ミニミニ教室。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

家ってあんまり興味がなかったけど、けいちゃんの描く家を見るといいもんだな、と思います。

投稿: くめこ | 2012年2月 7日 (火) 20時57分

桜の心遣い、さすがですね!(o^-^o)
最高のサプライズになると思います。♪

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2012年2月 8日 (水) 00時00分

>くめちゃん
この家の中に、いっぱーい思い出が詰まってたんだろうなぁって
思いながら描いたよhappy01

投稿: けいちゃん | 2012年2月 8日 (水) 02時53分

>(^o^)v 奥会津の殿さん
生活の中に
「桜が咲いたね」「桜の葉が色付いてきたね」
きっと、そんな会話があるんだろうなぁって思って
プラスしてみました。
ね!驚いて喜んでもらえたら嬉しいですよね!

投稿: けいちゃん | 2012年2月 8日 (水) 02時56分

きっとそのまんま写生したのでしょうけど、何故かしみじみとした暖かさが伝わってくるのは何故でしょう。
いつも楽しみに絵を見せていただいてます。
庭の木は百日紅かな。
うちの庭のシンボルツリーも百日紅です。
うちも描いてもらえないかなあ…なあんて^^;

投稿: 小径 | 2012年2月13日 (月) 22時07分

>小径さん
いつも写真を見ながら描くのですが
写真とは違うものが出せればなぁと思っているので
コメント嬉しいです。

何の木か、聞いてなかったのですが
ドウダンツツジかなぁ。
赤い葉が出ていました。
百日紅、私も好きな木です。
夏に咲くピンクの花は、元気の出る色ですよね。
娘さん達が元気に遊ぶ庭のある、小径さんのお宅、
楽しい絵になりそうです!

投稿: けいちゃん | 2012年2月15日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/43992567

この記事へのトラックバック一覧です: Yさんの家の絵。:

« お母ちゃんの煮物。 | トップページ | ミニミニ教室。 »