« 粂川真優子さんの人形展。 | トップページ | 奥会津金山ふるさと市。 »

2012年2月22日 (水)

使ってもらう。

以前納めた「芭蕉と田植え」のイラストが
舞台で映し出されました。

221
「秦野市県人会のつどい」というイベントです。
この写真は、真ん中くらいの席ですが
結構大きなホールです。
各県の県人会の皆さんが、お国自慢の出し物をする
とても素朴なイベントですが、毎年たくさんの方々が会場を訪れます。

221b
福島県人会は、松尾芭蕉と曽良が句を詠んだ場所や、観光地
そして被災地を訪れる、寸劇を披露しました!


221c
私の描いた絵が大きく映し出されて、嬉しかったです。
芭蕉と曽良の絵。

221d
田植えの絵。


221e
土地にちなんだ、歌や民謡も歌われ
出演者のみなさん、頑張っていらっしゃいました。

221f
会場から「頑張れ!福島!」という
大きな声援も飛びました。

221g
がんばっぺ!の絵。
福島県人会の出し物は、たくさんの拍手で大いに盛り上がりました!

絵の下に私の名前も入れて下さり
こんなふうに絵を活用していただけるのも
ありがたかったです。
映し出されてのは、わずかな時間でしたが
ちょっとドキドキして楽しかったです。

それと、こちらも以前納めたイラスト
「奥会津金山赤カボチャのキャラクター」のカボどん と カボ子ちゃん
のぼり旗になったりシールになったりしているのですが

今度は、焼酎になったようです!
Img_328958_8252899_0
金山町観光情報センターOASISさんのブログに掲載されていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/okuaizu_oasis/archive/2012/2/20

いずれも、絵を使ってもらうというのは、嬉しいものです。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 粂川真優子さんの人形展。 | トップページ | 奥会津金山ふるさと市。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

以前日記で報告があった芭蕉と曽良の作品、このような使われ方になったんですよ!
めでたいです。o(*^▽^*)o
福島が大盛況で私も嬉しいです!!!

焼酎のお話し、オアシスさんのブログに昨日突然でたのでビックリしました。
焼酎のネーミングも、キャラクターも可愛いです。♪

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2012年2月22日 (水) 23時47分

>(^o^)v 奥会津の殿さん
A4サイズで納めた絵だったのですが
こんなに大きく映せるんだーと驚きました。
笑いをとる所も、とっても、うけていて
嬉しかったです。

ね!私も、びっくりしました。
かわいいネーミングですよねhappy01

投稿: けいちゃん | 2012年2月23日 (木) 02時18分

これは嬉しいね!福島県人会のみなさんも喜んだろうな。

投稿: くめこ | 2012年2月23日 (木) 10時09分

>くめちゃん
うん。大成功で大盛況で、すごく良かったよhappy01

投稿: けいちゃん | 2012年2月23日 (木) 13時35分

この焼酎の絵、かわいいですぅ。
会津で見かけたらきっと買っちゃいます。
いいなあ。
俳句に合わせた絵も素敵ですね。
こんなふうに描けたらきっと楽しいでしょうね。
東北の復興にも一役かっていて素晴らしいですね。

投稿: 小径 | 2012年3月 3日 (土) 22時58分

>小径さん
ありがとうございます!
奥会津金山赤カボチャと一緒に
カボどん、カボ子ちゃんも親しまれるように
なればいいなぁと思います。
着ぐるみになったりしたら楽しいですよね!

描いてる時は、いろいろ悩みながらですが
やっぱり楽しいです。
そして、絵が役に立てたのなら
すごく嬉しいです!

投稿: けいちゃん | 2012年3月 5日 (月) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/44211184

この記事へのトラックバック一覧です: 使ってもらう。:

« 粂川真優子さんの人形展。 | トップページ | 奥会津金山ふるさと市。 »