« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月19日 (土)

下絵。

下絵を、いろいろ描いています。

1119

冬の汐留のアートマーケットのものは、冬とかクリスマスの絵。
頼まれた件で、田植えや松尾芭蕉さん。
頼まれたYさんの家の絵。
明日から色付け始めて、さあ頑張らなくてはーーー!!
そして、ホームページもなおさなくては…。

冬の汐博2011  夏に引き続き大竹惠子ブースを持たせてもらいます。
12月16日(金)〜18日(日)
15:00〜21:00
詳細はまた後日掲載します。

たくさんのアーティストが出店します。
キラキラのイルミネーションもあります。
お時間ありましたら、遊びにいらして下さい!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

記事とHP。

先日、自治会で子供達とお絵描きした様子が
地域情報紙タウンニュース11月5日号に掲載されました。

1108
ありがたいです。

web版タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/0610/2011/11/05/124154.html

1つ、お知らせです。
現在、大竹惠子ホームページが見れなくなっています。
(大竹惠子の検索からだと、見れたりもするのですが…)
今準備中ですので、新しいアドレス等整いましたら
また、お知らせさせていただきます。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

故郷の空。

以前ブログに書いた難題の絵、ほぼ仕上がりました。
30年ほど前の色あせたお写真をもとに、描かせていただきました。
1020



112b_3  
依頼して下さった方と
写真では識別不可能な箇所を、略したり、描き足したりするように
いろいろ話し合ったり、
言葉で説明してもらった部分の想像も含め
なんとか「まとまる」よう試行錯誤しました。
そして確認で観ていただいたところ、喜んでいただき
ほっとしました。
最後に、ちょっとだけ仕上げ作業をして額装して納めます。
今月中旬には、この家のある場所に、この絵も行くようです。
この絵の場所は、福島県の二本松市です。
家の前には田んぼが広がり、裏は、わらび畑。
今年は、とても厳しい状況のようです。

二本松は、智恵子抄の智恵子の生家があります。
智恵子にとっての「ほんとうの空」は故郷の空。
そう思う人は、きっとたくさんいるでしょう。
そして、それがずっとずっと変わらないようにと
心から願わずにはいられません。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »