« 高橋輝雄 山崎りょう 二人展 | トップページ | 映った! »

2011年10月14日 (金)

つる草。

10月15日(土)BSフジ 12:00〜12:55
「めざましテレビ公認 わがまま!きまま!旅気分」で
故郷・奥会津が紹介されます。
いつもお世話になっている、金山町湯倉温泉の鶴亀旅館も取材されたそうです。
ぜひ、ご覧下さい。

「めざましテレビ公認 わがまま!きまま!旅気分」http://www.bsfuji.tv/top/pub/mezamashi.html

湯倉温泉 旅館鶴亀荘  http://turukameso.com

故郷の金山町大志から、いろんな所に住んで
今住んでいるのは12か所め、約2年半ほどになります。
私は、今年の4月から自治会の運営委員になりました。
自治会の仕組みは、
まず12〜13戸で、組になっていて各組長がいて
その4〜5組を、まとめるのが運営委員。
その上に、役職のついた方々がいます。
引っ越してきて、最初の1年は自治会があることすら知らず
次の年は、回って来た回覧板を回す程度だった私が、いきなりの組長兼運営委員。
戸惑いましたが、これを機会にこの土地のいろんな事もわかるだろうと
チャレンジしています。
回覧板の書類を振り分け回したり、アルミ缶の収集をしたり、
地区の一斉清掃をしたり、自治会費を集めたり、
ゴミ問題の事とか、毎月役員会に出るとか、なかなか盛り沢山です。
でも、強制的な感じもなく
知らない事ばかりですが、みなさん優しく教えて下さって助かっています。
私が絵を描いてる事も、少しずつ皆さんに知っていただいて
これからの地元のお祭りで絵を飾ってもらったり、
イベントで、子供達と絵を描いて遊ぶ役をさせてもらう予定です。
そして、自治会とは別に、市の福島県人会のお手伝いもして
9月のお祭りには、福島県の薄皮饅頭を売ったりしながら
自分の絵葉書の販売もさせてもらいました。

そして、こちらは築42年の我が家。
コンクリートの壁に、何の種類かはわかりませんが
いつの間にか、つる草が伸びてきて、いい感じになってきました。
つる草だらけになるのも、いいかもと思います。
102
縁あって住み始めた土地です。
少しずつですが、つる草みたいに
この土地に根付いていきたいなと思います。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 高橋輝雄 山崎りょう 二人展 | トップページ | 映った! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/42508381

この記事へのトラックバック一覧です: つる草。:

« 高橋輝雄 山崎りょう 二人展 | トップページ | 映った! »