« つる草。 | トップページ | 難題。 »

2011年10月17日 (月)

映った!

15日にBSフジで放映された
「めざましテレビ公認 わがまま!きまま!旅気分」
歳時記の郷 奥会津 のんびり大人のいやし旅。

我が家はBSが見れないので、親戚に録画をお願いし
まだ映像は見ていないのですが
画面の画像を送ってくれました。

お世話になっている金山町湯倉温 旅館鶴亀荘さんが紹介され
飾っていただいてる私の絵も映ったようです。
111015_135601_3
旅館鶴亀荘さん。HP http://turukameso.com

111015_140001
女将さんの後方に、チラッ!

111015_140002
「遠い日〜夕暮れ〜」を、飾っていただいてたようです。

111015_135801
女優の 阿木燿子さんとアナウンサーがお食事された後ろに
鶴亀荘さんを描かせてもらったこの絵↓が、映っています。
11111_2
とっても嬉しくて
今度、録画してもらった番組を見せてもらうのが楽しみです。


昨日は、住んでいる地区の「ふれあい祭」。
絵を展示させてもらいました。
グランドでのイベントなので、思いっっきり外での展示です。
111016_095756
たくさんの、地元の方々に絵を見ていただいて
知っていただく、いい機会になりました。

お祭会場の賑やかな太鼓演奏や音楽、発電機の音に負けないように
絵を観て下さる方と大きな声でお話して、
そして、季節はずれの30度近い炎天下。
クラクラしながら、ふんばりました。
自治会のみなさんが優しくて、うどんやジュースやおにぎりを
差し入れて下さって感謝でした。

来週は、自治会で子供達と遊ぶイベント。
一緒にお絵描きをします。楽しみ〜!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« つる草。 | トップページ | 難題。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

鶴亀荘さん、万歳!!!

私も衛星環境がないので見れませんが、けいちゃんさんの絵が背景に何度もでている感じ。

来週のイベント、子供さん達も喜んでもらえると良いですね。
(◎´∀`)ノ

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2011年10月17日 (月) 13時40分

>奥会津の殿さん
鶴亀荘さん、バッチリたっぷり映ったようで
嬉しいですよね。
私も、絵が映ってありがたいです。

はい!、私自身が楽しみながら
子供達と遊びたいと思いますhappy01

投稿: けいちゃん | 2011年10月17日 (月) 19時45分

やー!
BS入るんだけど、惠子ちゃんのブログチェック不足で、見れなかったよ。
再放送情報あったらヨロシクね。
親戚の人はハイビジョンで録ったかなあ?
でも、惠ちゃんの大豪邸にはブルーレイ再生機まだだよねえ。
ハイビジョンだと、背後の惠ちゃん名画もハッキリ見えるよ。
今度は世田谷の木工職人に気軽に録画を頼むといいよ。
超高画質のテレビKUROで見れるよ。
(拡大すると粗くなるDVDでもキレイに見れるから、KUROは凄いよ)。

投稿: BSフジが見れる監督 | 2011年10月17日 (月) 21時45分

うわー、こんな風に外のフェンスに飾ってあるのも素敵だね!!
いつもと違うから、新鮮味がある~shineshine
けいちゃんの描く温かい自然を、より強く感じられるね。

投稿: べえ子 | 2011年10月18日 (火) 01時36分

>BSフジが見れる監督さん
親戚の方とは、世田谷の木工職人さんなので
バッチリ録画して下さってると思いますhappy01
我が家のテレビ周辺機器関係は
昭和時代のままなので
いつかは、きれいな映像で見たいですね!
なにしろ、KUROは凄いのですね〜。

投稿: けいちゃん | 2011年10月18日 (火) 09時56分

>べえ子ちゃん
ありがとー。
爽やかな秋風で絵を観てもらう予定が
汗かきながらって感じでした。
まったく垣根がないからね、たくさんの人に
観てもらえたよ。

投稿: けいちゃん | 2011年10月18日 (火) 10時00分

おおっ!すごい。
テレビと聞いただけでびっくりする小市民です。
以前も取り上げられていた旅館でしたよね。
素朴な会津の山里ならではの雰囲気が伝わってくるようです。

投稿: 小径 | 2011年10月18日 (火) 22時55分

>小径さん
私も、テレビに映って心躍りました!
料理など、すーっごいこだわっていて
繊細できれいで美味しくて
リピーターの方も多いそうですよ。
ご主人も女将さんも、いつも応援して下さって
今回も、テレビに映るからこの絵って
いろいろ配慮して下さったそうで、ありがたいです。

投稿: けいちゃん | 2011年10月19日 (水) 08時47分

先日、「ふれあい祭り」に行きました。そこで大竹惠子さんの作品集を「可愛い可愛い、きれいで癒される絵だね。」って主人と、言いながら見て、その場にポストカードなどがなくて残念な気持ちで帰りました・・・。

可愛い物や印象派のポストカードが好きで集めているので、いつか絶対に入手したいと思っています。

これからも可愛く癒される絵を描き続けて下さい。
陰ながら・・・陰ながらで申し訳ありませんが、応援しています。がんばって下さい。

投稿: kero | 2011年10月19日 (水) 16時25分

>keroさん
「ふれあい祭」で、絵を観て下さって
ありがとうございました!
今回は、展示のみで販売はしておりませんでした。
ポストカードをコレクションされてるんですね。
いつか、その中に入れていただければ嬉しいです。
これからも展示・販売などの情報はブログに
掲載してまいりますので、
時折のぞいてみて下さい。
11月3日秦野市の市民まつりでは、
福島県人会ブースで、ポストカード販売の予定です。

応援ありがとうございます。
これからも、大切に絵を描いて行きたいと思います。

投稿: けいちゃん | 2011年10月19日 (水) 23時44分

あらら残念です、BSででしたか。
今頃、気付きました(笑)。
旅館の佇む風景、けいちゃんの絵でない他の方の絵は観たことがあるような気がします。

自治会に溶け込んで、暮らしやすい環境みたいですね。
これってとても大切なことですから、良かったと思います。

青空の下での展示とは洒落てますね。
でも露店商と間違われませんでしたか!?(笑)。
お祭り楽しそうだから覗きたかったなぁ〜。

投稿: クリスタル | 2011年10月20日 (木) 17時55分

>クリスタルさん
鶴亀荘さんには、お客様が描かれた油絵作品も
展示されていますね。

自治会の方々には、優しくしていただき
ありがたいです。
どの行事も初めての事ばかりなので
毎回緊張してしまいます。
のろまなので…wobbly

思いっきりの野外でした!
絵をゆっくり観ていただくというより
「こんな絵描きが、近所にいますよ〜」
と知っていただければ十分だと思ったのですが
想像以上に、みなさんゆっくり観て話して
楽しんで下さいました。
露店商と間違われたかは、わかりませんが
描いた本人ですというと、
驚かれる確率が高かったですcoldsweats01

投稿: けいちゃん | 2011年10月20日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/42552288

この記事へのトラックバック一覧です: 映った!:

« つる草。 | トップページ | 難題。 »