« カボ子ちゃんシール。 | トップページ | ご感想ノート。 »

2011年9月27日 (火)

ヒジノワ×てれどろ。

Dm

「ヒジノワ×てれどろ」展、始まりました。
場所は栃木県の益子です。

「ヒジノワ×てれどろ」
9月27日〜10月9日 11:00〜17:00
栃木県芳賀郡益子町益子1665
(益子駅より徒歩4分、松谷クリニック横)

昨日は、アートプロデューサー雨海さんの車に乗せてもらって
搬入へ。

「てれどろ特別展2011」でインスタレーション展示した、
海の日てれどろ、8月15日平和てれどろ
「汐留博覧会2011 てれどろブース」
「ふくしま国際メディア村での音楽・アート復興支援イベント」
「てれどろ特別展2011」で描かれた、○なてれどろ作品達です。
子供の作品、大人の作品、アーティストの作品、
数百枚の作品が壁いっぱいに広がっています!

926
展示スペースは、黒い壁。宇宙みたいになりました。

926d
ヒジノワさんは、築80年の建物。いい雰囲気を出してくれています。

926f

927g_2  

926b
会場では、自由に○な作品を描いて自由に貼付けていただけます。


会場のあるヒジノワさんは、築80年の建物が、センス良く改築されています。
あちこちに、懐かしさで心くすぐられるもモチーフ達が…!
927c 927b

カフェスペース。
927e_2

927d

カフェは2、3日おきに、出店するお店が変わります。
という事は、メニューもガラっと変わります。
とても楽しいシステムだと思いました。
この日の手毬さんのランチは、お重に入ったメインがハンバーグのランチ。
すっごく美味しくて、ボリューム満点だけど完食しました。
ヒジノワさんは、とても心地よいスペースです。

搬入後、車で巡ってもらった益子、とても雰囲気の良いところでした。
夕焼けもきれいでした。
927
ぜひ、足を運んでみて下さい!

てれどろ http://telepathydrawing.org
ヒジノワ http://hijinowa.net

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« カボ子ちゃんシール。 | トップページ | ご感想ノート。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ホント良い雰囲気ですね。
画像からも伝わります!
レトロはいいですね。何か懐かしい気持ちになり落着きます。

ドアの鍵、閉める時は時計回りですよね。

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2011年9月27日 (火) 21時25分

この前は白 今回は黒
壁の色が違うと雰囲気がかわるものね
てれどろのがまた少しひろがって嬉しいね

投稿: くめこ | 2011年9月27日 (火) 23時37分

>奥会津の殿さん
そうなんです。
とっても落ち着く空気感なんです。
鍵締める時、どちら回しか完全な記憶は
ありませんでしたが、時計回りなんですね。
木造校舎の小学校を思い出しました。

投稿: けいちゃん | 2011年9月28日 (水) 08時33分

>くめちゃん
壁で随分違うよね。
黒い壁って、初めてだったから
作品貼ってて、すごく楽しかったよ。
ね、広がったねhappy01

投稿: けいちゃん | 2011年9月28日 (水) 08時35分

けいちゃんのブログを見て…
早速、行って来ましたよ!
素敵な雰囲気の空間でした。

投稿: クリスタル | 2011年9月28日 (水) 16時05分

>クリスタルさん
足を運んでいただいて、本当に本当にありがとうございました。
今日は、最高のドライブ日和でしたね。
ヒジノワさんや益子の雰囲気を楽しんでいただけたら
嬉しいです!

投稿: けいちゃん | 2011年9月28日 (水) 20時51分

主人の実家が水戸なので、通り道に近い益子には何度か行ったことがあります。味わいのある良い街ですよね。
作品に会いに行ってみたいけどなかなかなあ((+_+))
こういうカフェでの作品展も大好きなんです。

投稿: 小径 | 2011年10月 4日 (火) 22時37分

>小径さん
益子には、何度か行かれた事があるんですね。
私は初めてでした。
陶器のお店が並ぶ街中も素敵でしたが
益子やその周辺の、山や畑の風景も好きでした。
カフェでの展示は、来て下さる方にゆっくり過ごしてもらえるのが、いいですよね。
今回の展示期間じゃなくても
近くを通られる機会があれば、
いろんな展覧会をしているし、素敵なカフェなので
寄ってみて下さいhappy01

投稿: けいちゃん | 2011年10月 5日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/42061680

この記事へのトラックバック一覧です: ヒジノワ×てれどろ。:

« カボ子ちゃんシール。 | トップページ | ご感想ノート。 »