« むさしのタワーズクリニックモールでの展示。 | トップページ | 帰郷・タイムスリップ。 »

2011年9月10日 (土)

お母ちゃんライダー。

作品が完成しました。

作品名、お母ちゃんライダー。
910_2
お母ちゃんライダー」色鉛筆画 315×490ミリ

畑仕事は大変だけど、畑仕事が大好きなお母ちゃん。
スーパーカブに乗って、山の畑へ颯爽と出掛けます!

故郷・金山町のおばちゃん達は、とっても元気です。
食べてくれる人の笑顔を思って、心を込めて農作物を作っています。
「娘さ送ってやんだー。」「お盆に孫達来たら食わせてやんだー。」
「みんなさ、くれんのが嬉しいのや。」って、ほとんどが誰かのためのようです。
帰郷して、うろうろしていると、
畑仕事してるおばちゃん達に
「ほら、これ持ってげ。」「これ、くれっから。」って
持ちきれないほどの採れたて野菜をもらったりします。

生き甲斐でもある畑仕事。
今、したくてもできない人がたくさんいます。
心込めた農作物が、受け入れてもらえない事もあります。
笑顔で畑に出かける日が来るように、
そんな思いも込めて描きました。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« むさしのタワーズクリニックモールでの展示。 | トップページ | 帰郷・タイムスリップ。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

おかあちゃんの表情が優しそうで何とも素敵。
合津、というより、日本の原風景ですね。
優しいタッチの中に独特のリアル感を感じます。

投稿: 小径 | 2011年9月10日 (土) 23時29分


やー!

新作完成おめでとう!

人間味が出てて良いと思うよ。

自分も人間味のある映画も作ってみたいよ。

次回作も頑張ってね!

投稿: 心の監督 | 2011年9月11日 (日) 00時19分

>小径さん
ありがとうございます!
畑に行くお母ちゃんは
大切に育ててるかわいいお野菜達に会いに行くので
嬉しそうで優しい顔をしています。
もちろん、しんどそうな時もありますがcoldsweats01
私が描いているのは会津ですが、
観た方に日本の原風景って感じてもらえたら
ありがたいです。
独特のリアル感っていう言葉、嬉しいですhappy01


投稿: けいちゃん | 2011年9月11日 (日) 02時04分

>心の監督さん
ありがとうございます。
心の監督と同じく、私の好きな言葉の1つは「心」ですが、
人間味って言葉も好きになりました!

投稿: けいちゃん | 2011年9月11日 (日) 02時10分

凄いリアル感、癒されます。
けいちゃんさんが仰るとおり、家のおばあちゃんも畑仕事が生きがいです。
人にあげるのがなによりの喜びのようです。
共感が持てます!

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2011年9月11日 (日) 21時35分

お母ちゃんと一緒にニッコリしちゃう
あったかいね

投稿: くめこ | 2011年9月11日 (日) 23時15分

>(^o^)v 奥会津の殿さん
ありがとうございます!
(^o^)v 奥会津の殿さんのおばあちゃんも、
畑仕事が大好きなんですね。
人の喜びにもつながるし、健康にもいいし
畑仕事ができるって事は、幸せな事ですよね。

投稿: けいちゃん | 2011年9月12日 (月) 00時03分

>くめちゃん
ありがとね。
絵を観てニッコリしてもらうのは嬉しいです。

投稿: けいちゃん | 2011年9月12日 (月) 00時10分

素直に感じる「素敵な絵」です!

義母も同じように畑仕事が大好きな義母ちゃんです。
今は、手持ちぶさたで張り合いがない日々をすごしてますが、孫の世話などして元気にしてます。

ブログに掲載しました。

投稿: クリスタル | 2011年9月19日 (月) 11時43分

>クリスタルさん
ありがとうございます!
ブログへの掲載も、ありがとうございます。
この連休に帰郷して、お母ちゃんライダーに会ってきました。
雨が降れば、畑に雨が欲しいから良かったと話し、
降り過ぎれば、それも心配のようで
いつも畑の事を考えていました。
お義母様も、畑仕事が大好きなんですね。
また畑仕事ができる日が来るのを
心の底から祈ってます。

投稿: けいちゃん | 2011年9月20日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/41617117

この記事へのトラックバック一覧です: お母ちゃんライダー。:

« むさしのタワーズクリニックモールでの展示。 | トップページ | 帰郷・タイムスリップ。 »