« 下描き。 | トップページ | 足元に。 »

2011年7月14日 (木)

ヤマモモ と ヤマユリ。

きれいな色のジュース。
714c
これは、ヤマモモのジュースです。
ご近所さんの庭に、大きなヤマモモの木があって
一緒に拾って沢山いただきました。

714

714b
プツプツの付いた、あかくて可愛い実です。
これを、お砂糖とレモンで煮てジュースを作りました。
氷を入れて、水や炭酸で割って飲むと
最高に美味しいのです!!
今年は、梅の実もいただき、梅ジュースも作りました。
自然の味は、とっても香りが良くて優しいです。


こちらは、ヤマユリ。
714d
我が家の庭に、いつの間にか咲いていました。
毎年、白やオレンジや赤などのユリの花が、いつの間にか咲いてくれるのですが
ヤマユリは、始めてです。
ツルが絡まって倒れていたので、摘んで水にさしました。
猫がじゃれるので、トイレに飾ったのですが
これまた自然の香りの素晴らしいこと!
芳香剤の香りなんて、消しちゃいます。
とても、いい香りです。

714e

色鉛筆画

ヤマモモとヤマユリ、自然の恵みに感謝です。

 

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 下描き。 | トップページ | 足元に。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

ヤマモモのジュース!美味しいですよね。
私も、去年作りましたよ!
2週間前に一時立入してきました。
庭には、ブルーベリーの実がなっていました。
山ゆりも庭に沢山咲くんですが、気が付かなかった(笑)
山ゆりのスケッチ素敵です。

投稿: クリスタル | 2011年7月20日 (水) 10時36分

>クリスタルさん
ヤマモモジュース美味しいですよね!
もったいなくて、チビチビ飲んでますbottle

一時立入り、されたのですね。
ブルーベリー、元気に実ってくれていたのですね!

先程ブログ拝見して、涙が出ました。
ありがとうございます。

投稿: けいちゃん | 2011年7月20日 (水) 20時24分

これは美味しそうですね~!。
ヤマモモ・・甘酸っぱくて爽やかそう!。
梅のジュースもこの季節には持って来いですね(^o^)。
・・それにこの見事なヤマユリ!・・本当に見事。
まさに咲き誇ってますね。
色鉛筆画ってこんなにはっきりとカラーが出せるんですね?。
素朴でいかにもけいちゃんさんらしい素敵な絵です!。

投稿: にゃにゃにょ | 2011年7月22日 (金) 01時39分

>にゃにゃにょさん
美味しいですよー!ヤマモモジュース。
独特の風味があって、さっぱりします。
梅ジュースも美味しくて、
どちらも初めて作ったのですが
なかなか上手くできましたgood

ヤマユリって、姿も香りも迫力ありますね。
色鉛筆も、いろんな表現ができて楽しいのです!

投稿: けいちゃん | 2011年7月22日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/40808579

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマモモ と ヤマユリ。:

« 下描き。 | トップページ | 足元に。 »