« 木村和弘個展。 | トップページ | 子供達とアート大会。 »

2011年6月14日 (火)

千里の道も一歩から。

お寺に飾らせていただく作品の、パネル。
614
下に小さく写っているのが鉛筆です。
約166センチ×102センチ。
大きい!

いろんな作家さんの作品を観ると
大作が、たっくさん!
このサイズの作品なんて、まだまだなのですが
私にとっては初めての大きさなので
少し圧倒されました。


最終的にこのサイズを2枚、もう少し小さいサイズを2枚描くので
パネルが届いてから、真っ白な画面を眺めながら
全体的な構想にふけっていました。
いつものように色鉛筆で重ね塗りしていくので、完成まで、
先が長い事がわかっているのだから、早く描き始めればいいものを
先が長い事がわかっているだけに、なかなか始められない、
そんな気持ちでした。

でも、やっと!下描きを始めました。
うす〜く、ちょこっと描いただけですが
ドキドキして、何とも嬉しい緊張感でした。

『千里の道も一歩から』

千里の道というのも、大げさかもしれませんが
一歩ふみだして、コツコツ描いて行きたいと思います。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 木村和弘個展。 | トップページ | 子供達とアート大会。 »

制作」カテゴリの記事

コメント

自分より大きいんだね!
あたしは目眩がしちゃうよ

投稿: くめこ | 2011年6月15日 (水) 01時56分

>くめちゃん
そうなの!
くらくらして来るよ。
真っ白だと、余計にくらくらするから
早く色付けしたいなぁと楽しみにしていますhappy01

投稿: けいちゃん | 2011年6月15日 (水) 10時24分

はじめまして!色鉛筆画から来ております。
実はすっかりけいちゃんさんの絵のファンになりまして
いつも楽しみに拝読しております。
お寺のパネル・・・本当に大きいですね!
やっぱり色鉛筆で描かれるのですね。
腱鞘炎になりませんように(笑)
すっごく楽しみにしています♪

投稿: marco | 2011年6月17日 (金) 10時20分

>marcoさん
marcoさん、ご訪問と嬉しいコメントありがとうございます!
marcoさんのブログ、見させていただきました。
温かい絵、温かい言葉、愛情いっぱいで
じーんと来てしまいました。
これからも読ませていただきます。

パネル、大きいですcoldsweats01
でも、少し下描きしただけですが
ちょっと大きさに慣れてきた感じです。
ただ、色鉛筆なので色塗りを始めたら
また大きさを実感するかもしれませんね。
どうか気長に見守り下さい。

投稿: けいちゃん | 2011年6月17日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/40395786

この記事へのトラックバック一覧です: 千里の道も一歩から。:

« 木村和弘個展。 | トップページ | 子供達とアート大会。 »