« さわやかな笑顔。 | トップページ | ブッタ展と藤城清治自宅スタジオ展。 »

2011年6月 3日 (金)

ダイニングテーブル DOGA。

おばの、満里子さんのお店
『ダイニングテーブル DOGA』に友達と行って
ランチをしてきました。


63k_2
素敵な器に、5種類の料理が盛られています。 

63kc
きれい!

63ke
イカの入った春巻きは、揚げたてでパリパリ!
イカの風味が、しっかりします。

63kd
れんこん、

63kf
大根、人参、ブロッコリー、トマト、
お野菜もたっぷりとれて、
丁寧に作られたお料理は、とても美味しいのです。
おみそ汁とごはんが付いて、ちょうど良いボリュームです。
メニューは毎週かわります。

食べかけの写真ですが…
デザートは、
63kg
手作り黒糖ロールケーキ、キャラメルロールケーキ、カステラ。
こだわりの素材でつくられた絶品スィーツです!
(3種の中からから、一品選びます)
今回は紅茶をいただきましたが
オーガニックコーヒーとの相性もバッチリなのです。

陶磁器のバイヤー30年の経験をもつ、満里子さん。
お店の一角で、陶磁器の展示販売もしているので
雨が降るお天気なのに、私達がお店にいるあいだ、
お客様はひっきりなしです。
それを1人でパキパキこなして、
明るくてとても雰囲気のいいお店です。

雑誌「田園都市生活」などにも掲載されています。
63kh_3

お近くに行かれたら、ぜひお立ち寄り下さい。

ダイニングテーブル DOGA
横浜市青葉区鴨志田町509-8
最寄り駅 東急田園都市線 青葉台駅
青葉台駅よりバス 中谷都バス停下車
その他、
東急田園都市線市が尾駅、小田急線柿生駅よりバス
中谷都バス停下車
11:50〜19:00 日曜日定休


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« さわやかな笑顔。 | トップページ | ブッタ展と藤城清治自宅スタジオ展。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

イカの春巻き美味しそうですね。
野菜も多くてヘルシーそう(^-^)
器と並べ方もオシャレで良いですよ。
近ければ行くのになあ(*^。^*)

投稿: 小径 | 2011年6月 5日 (日) 00時16分

素敵!!
行ってみたい!!
色のバランスも最高だね。
お腹も心も満たされるのが、食の基本だよね。

投稿: べえ子 | 2011年6月 5日 (日) 01時03分

>小径さん
春巻き、美味しかったです!
野菜たっぷりなヘルシーメニューなので
安心して食べられる感じです。
そして、こんなふうに色とりどりのお料理が
ズラーッと並ぶと嬉しくなっちゃいますね。
常連さんも多いようですよ。

投稿: けいちゃん | 2011年6月 5日 (日) 01時15分

>べえ子ちゃん
ねっ!素敵でしょうhappy01
写真を撮り忘れてしまったのだけど
店内も素敵なんだよ〜。

投稿: けいちゃん | 2011年6月 5日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/40244944

この記事へのトラックバック一覧です: ダイニングテーブル DOGA。:

« さわやかな笑顔。 | トップページ | ブッタ展と藤城清治自宅スタジオ展。 »