« 祈るばかり。 | トップページ | フリーペーパー エリトア。 »

2011年3月21日 (月)

もやもや。

地震から10日。
心や頭の中が、いろんな気持ちでもやもやしています。
私には、そのもやもやを表すほどの文才がないので
日常を記すことにしました。

いつもお世話になっている、世田谷美術館のレストラン
ル・ジャルダンさんの、メニューを描かせてもらいました。
今回は、企画展「白洲正子 〜神と仏 自然への祈り〜」の
期間限定特別メニューのものです。

320_2

水彩で展示品や白洲正子さんをサラサラっと描いて、
それだけだとちょっと地味なので、季節の花の、こぶしと桜を配置しました。
今回は展覧会に合わせて、和紙に印刷して、和っぽくしています。
でも、フランス料理なので程よい和風にしようと思いました。
納品して、レストランの方にも喜んでいただきほっと一安心です。

「白洲正子 神と仏、自然への祈り」
世田谷美術館
3月19日〜5月8日

今日お兄ちゃんが、甥っ子姪っ子の写真を携帯に送ってくれました。
元気そうなニコニコ顔で、とっても嬉しかった。
今は新幹線も高速バスも只見線もストップ。。。
会津の方に、依頼していただいた絵も完成したのだけど、
納品に行けません。
いろんな事、もうちょっと待とう。

そして、お知らせを1つ。
桜の下で、展示をします。
ギャラリーモンドさんの店頭で、4、5枚の作品を並べたミニ展示をさせていただき、
新しい絵葉書セットの販売をします。
ギャラリーモンドさんのある国立市の大学通りは桜の名所。
桜を見ながら作品も見ていただけたら嬉しいです。
桜の開花状況と、野外なのでお天気によって日程が決まります。
また近くなりましたら、お知らせ致します。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 祈るばかり。 | トップページ | フリーペーパー エリトア。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/39305547

この記事へのトラックバック一覧です: もやもや。:

« 祈るばかり。 | トップページ | フリーペーパー エリトア。 »