« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

フリーペーパー エリトア。

アートと人を紹介するフリーペーパー、
「エリトア」が創刊されました。
326

記念すべき創刊号の特集「アーティスト同士の結婚」で
私達夫婦のインタビュー記事を掲載していただきました。

326b
6ページにわたり、作品などの写真を載せていただき、ありがたいです!

その他、いろんな作家さんのエッセイなどがあり
楽しめるフリーペーパーになっています。

渋谷のフリーペーパー専門店「Only Free Paper」さんや
ギャラリーなど都内各所に置いてあります。
機会がありましたら手に取ってみて下さい。

「エリトア」ホームページ。
エリトアHP  http://www.eritoa.com/


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

もやもや。

地震から10日。
心や頭の中が、いろんな気持ちでもやもやしています。
私には、そのもやもやを表すほどの文才がないので
日常を記すことにしました。

いつもお世話になっている、世田谷美術館のレストラン
ル・ジャルダンさんの、メニューを描かせてもらいました。
今回は、企画展「白洲正子 〜神と仏 自然への祈り〜」の
期間限定特別メニューのものです。

320_2

水彩で展示品や白洲正子さんをサラサラっと描いて、
それだけだとちょっと地味なので、季節の花の、こぶしと桜を配置しました。
今回は展覧会に合わせて、和紙に印刷して、和っぽくしています。
でも、フランス料理なので程よい和風にしようと思いました。
納品して、レストランの方にも喜んでいただきほっと一安心です。

「白洲正子 神と仏、自然への祈り」
世田谷美術館
3月19日〜5月8日

今日お兄ちゃんが、甥っ子姪っ子の写真を携帯に送ってくれました。
元気そうなニコニコ顔で、とっても嬉しかった。
今は新幹線も高速バスも只見線もストップ。。。
会津の方に、依頼していただいた絵も完成したのだけど、
納品に行けません。
いろんな事、もうちょっと待とう。

そして、お知らせを1つ。
桜の下で、展示をします。
ギャラリーモンドさんの店頭で、4、5枚の作品を並べたミニ展示をさせていただき、
新しい絵葉書セットの販売をします。
ギャラリーモンドさんのある国立市の大学通りは桜の名所。
桜を見ながら作品も見ていただけたら嬉しいです。
桜の開花状況と、野外なのでお天気によって日程が決まります。
また近くなりましたら、お知らせ致します。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

祈るばかり。

東北地方太平洋沖地震。

実家のある奥会津では、今の所大きな被害はありません。

故郷・福島が…。
言葉が見付かりません。
あの人は大丈夫だろうか、あの方は無事だろうか…。
愛する物事が目の前で崩れていく、どれだけの思いなのでしょう。

祈るばかりです。
何をどう書いたらいいのかわからないけれど
今は、ただ祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ちらし寿司。

今日は、ひな祭り。
旦那さんが、特製ちらし寿司を作ってくれました。

33_2

旦那さんと私とおちび。
美味しくいただきました!
ありがとうhappy01


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »