« 冬の汐博2010。 | トップページ | アートを大切な人へ。 »

2010年12月 8日 (水)

楽しい土日月火。

今朝は、家から見える高い山が雪化粧していました。

先週末から、楽しい土日月火でした。
土曜日は親戚お友達が集まって、ちょっと早い忘年会。
128
車で来る途中に、いろいろ買い出しして来てもらいました。

128b
最近人見知りのおちびは、部屋のはじっこで丸まっていました。
話は尽きず、お酒は誰も飲まないのですが
深夜2時頃まで盛り上がりました。


日曜日は、上野へ。
128c
金山大志会に顔を出させてもらいました。
故郷・福島県金山町大志出身者の集まりです。
皆さん、私の父母世代、もしくはちょっと下の方達なのですが
同じ大志部落出身なのでとても気楽にお話できます。
128d
名簿の表紙には、私の絵を使っていただき
故郷を描いている私を、皆さん応援して下さってます。
本当にありがたいです。

118
今年始めに描いた、この家の方にもお会いできました。
とても喜んで下さっていて私もすごく嬉しかったです。


月火は、冬の汐留2010で、ブースを開いてきました。
128e
新橋駅と汐留駅を結ぶ地下通路ですし
大きな会社がたくさんある場所なので、写真には写っていませんが
人通りが多い所です。
忙しく通りすぎる人も多いのですが
足を止めて絵を観て下さったり、お話をして下さる方もたくさんいました。
「孫におみやげ」「お絵描き女の子が娘に似てるので」
「アメリカ人の妻に観せたい」と、
チラシを手に取っていただいたりポストカードをご購入いただいたり
「めっちゃかわいい」「お部屋に飾らせてもらいますね」などと、ありがたお言葉。
そんな中、立ち止まって観て下さった女性に
「私は会津出身で故郷を色鉛筆で描いているんです」と話かけると
「あーそれで懐かしかったのね。
何でこんなに懐かしい気持ちになったのか自分でも不思議だったんだけど…。
私も会津出身なんです。」との事。
「絵を観て懐かしいなんて感じるのは初めてで
15歳までしかいなかっのに、それを感じた自分が嬉しい。」と
言って下さいました。
たっくさんの人々が通る中、私の絵か微力ながらも一生懸命発していた何かを
感じとっていただけたようで、とても嬉しかったです。
毎回ながら、作品展示をいうのは大変勉強になり励みになります。
こんな機会をいただき感謝です。
このイベントのスタッフさんは本当に気持ちのいい方達ばかり。
これまた感謝です。
「冬の汐留2010」12月25日まで続きます。
私達の出店は終了しましたが、いろんなアーティストが
クリスマスプレゼントにも最適な素敵な作品を販売しています。
ぜひ、足を運んでみて下さい!
「冬の汐留2010」http://www.sio-site.or.jp/#

楽しくてありがたい、土日月火でした。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 冬の汐博2010。 | トップページ | アートを大切な人へ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
とあるブログから飛んできました。
色鉛筆の作品もいろいろ拝見しました。
温かいタッチ、きっと周りの方々に恵まれているのだろうと思います。
これからも変わらず、ぜひ頑張ってください!

投稿: z | 2010年12月 9日 (木) 00時49分

>Zさん
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
作品もいろいろと観て下さったとの事で
とても嬉しいです。
いろんな方々のお世話になり描かかせてもらって
いつも感謝しているつもりでしたが、
Zさんにコメントしていただいて、あらためて恵まれていると思い
身が引き締まる思いがしました。
これからも頑張ります!ありがとうございます。

投稿: けいちゃん | 2010年12月 9日 (木) 01時59分

「懐かしい」って感じるのは、会津の方達ばかりじゃないと思います。

屋根の葺き方や自然の景色が違っていても、温もりを感じるから、そこで住んでいたような感慨にひたることができ、

子供達やおじいちゃんおばあちゃんといった表情と相俟って懐かしく感じるんだと思う。

けいちゃんが、描き続けていること、折れない心が、観る人達に伝わってくるんでしょう。

私達家族は、けいちゃんの絵でいつも癒されていますよ。

投稿: クリスタル | 2010年12月10日 (金) 18時05分

>クリスタルさん
クリスタルさんの言葉は、いつも心に沁入ります。
ありがとうございます。
観て下さる方の「懐かしさ」に触れた時、
皆さん、とても素敵な笑顔をして下さいます。
クリスタルさんの言葉やその笑顔のお陰で
描き続けていられると思っています。
ずっと頑張ろうと思います。

投稿: けいちゃん | 2010年12月10日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/38002033

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい土日月火。:

« 冬の汐博2010。 | トップページ | アートを大切な人へ。 »