« 夕暮れと夜の間。 | トップページ | 小さな偶然。 »

2010年11月11日 (木)

完成した作品。

先日、帰郷してお渡ししてきた作品。
11111_2
色鉛筆画 サイズ413×318mm

金山町の「旅館 鶴亀荘」を描かせていただきました。
ご希望いただいた、新緑の季節です。
昨年50周年で、1年遅れてしまいましたが
その記念に描かせていただきました。
鶴亀荘さんは、私が絵を始めた頃からずっと応援して下さって
館内あちこちに作品を展示していただいています。

奥会津金山町の湯倉温泉。山の中の一件宿です。
地元食材中心の創作料理は、美味しくて美しくて感動してしまいます!
季節ごとのお料理と景色を楽しみに
何度も訪れるお客様が、とても多いそうです。
そんなお客様にも和んでもらえるような作品を
これからも描いて行きたいと思います。

湯倉温泉 旅館 鶴亀荘 
http://turukameso.com/

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 夕暮れと夜の間。 | トップページ | 小さな偶然。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

すごく小川かな〜川かな〜のどかで清涼感あります
すてきです

投稿: のりこ | 2010年11月11日 (木) 23時53分

>のりちゃん
ありがとうhappy01
只見川っていう、大きな川です。
この季節は、とっても爽やかなんだよー。

投稿: けいちゃん | 2010年11月12日 (金) 01時01分

懐かしいなぁ~「旅館 鶴亀荘」
けいちゃんの絵が見たくて、家族で一泊旅行をしたのでした。
先ず川口駅でけいちゃんの絵を数点見てから、
銀行は休みの日だから寄らずに、
只見線沿いに只見川を右に左に見ながら、
「鶴亀荘」までの道のりの景色を楽しみながら湯倉温泉に到着。

対岸から見た「鶴亀荘」は、川というより湖畔の宿の趣があって、
川面に美しく映っていてとても綺麗だった。

赤い橋を渡って着いた旅館で、出迎えてくれた御主人と女将さん、
思わず笑いそうで我慢するのに苦労したなぁ(笑)
だって、このお二人、けいちゃんのイラストにそっくりだったから!

女将さん、けいちゃんとの出会いから絵のことを色々話してくれて楽しかった。
創作料理、とっても美味しくて家族みんな大満足でした。

また行きたいなぁ~、
けいちゃんの絵と、イラストそっくりさんに会いに!(笑)

投稿: クリスタル | 2010年11月12日 (金) 11時02分

>クリスタルさん
旅の思い出というのは、いいものですね。
私の絵がきっかけで、金山町に出掛けて下さったのが、
とても嬉しかったです。
鶴亀荘のお2人もお元気で、玄関などの改築工事もされて
ますます、頑張っていらっしゃいますよ。
私も、お2人のイラストは気に入ってます!

投稿: けいちゃん | 2010年11月12日 (金) 17時37分

いつもながらすてきな絵ですね(^-^)
新緑が匂ってきそうです。
鶴亀荘気になってHP見ちゃいました。
料理が本当にきれいで美味しそうですね。
いつか行ってみたいものです。

投稿: 小径 | 2010年11月12日 (金) 22時38分

>小径さん
新緑を感じていただけて嬉しいです!
鶴亀荘さんのHPも見て下さって,
ありがとうございます。
〜こんな山の中で、こんなに素敵な料理が!!〜
そんなギャップというか驚きを感じてもらいたいと
おっしゃってました。
いつか行っていただけたら嬉しいですhappy01

投稿: けいちゃん | 2010年11月12日 (金) 23時03分

相変わらず素晴らしいですね(^-^)
鶴亀荘ですね、いつか行ってみます!

投稿: てつ | 2010年11月13日 (土) 19時27分

>てつさん
ありがとうございます!
鶴亀荘さんは、料理に深いこだわりを
持っていらして
地元の素材がイキイキしています。
機会あれば、ぜひ足を運んでみて下さいhappy01

投稿: けいちゃん | 2010年11月14日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/37620458

この記事へのトラックバック一覧です: 完成した作品。:

« 夕暮れと夜の間。 | トップページ | 小さな偶然。 »