« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

小さな偶然。

もう8年くらい使っているプリンターが
とうとう調子が悪くなってしまい
プリンターを新しくしました。
1129
今までのプリンターは、これまで1度も故障しませんでした。
ありがとうね。お疲れさまでした。
NEWプリンターさん、よろしくお願いします。

さて、タイトルの小さな偶然ですが、
本当に小さな偶然なのですが、小さく驚きました。
今月初め、会津に帰郷してお会いしてきた方の苗字は○山さん。
ご自宅を描かせていただくご注文をいただいて
打ち合わせをしてきました。
そして、1週間前、町田でお会いしてきた方の苗字も○山さん。
やっぱり、家を描かせていただくご注文をいただいて
打ち合わせをしてきて、
「この前、ご注文いただいた方も○山さんなんですよ。偶然ですね」
と、お話しました。
その日、○山さんとの打ち合わせの後、ヨドバシカメラに行き
このプリンターを購入したのですが
その際、優しく商品説明もろもろ手続きをして下さった担当の方の苗字も
○山さんでした。
そんなに多い苗字ではないと思うのですが偶然○山さんに3連続。
ちょっと楽しい出来事でした。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

完成した作品。

先日、帰郷してお渡ししてきた作品。
11111_2
色鉛筆画 サイズ413×318mm

金山町の「旅館 鶴亀荘」を描かせていただきました。
ご希望いただいた、新緑の季節です。
昨年50周年で、1年遅れてしまいましたが
その記念に描かせていただきました。
鶴亀荘さんは、私が絵を始めた頃からずっと応援して下さって
館内あちこちに作品を展示していただいています。

奥会津金山町の湯倉温泉。山の中の一件宿です。
地元食材中心の創作料理は、美味しくて美しくて感動してしまいます!
季節ごとのお料理と景色を楽しみに
何度も訪れるお客様が、とても多いそうです。
そんなお客様にも和んでもらえるような作品を
これからも描いて行きたいと思います。

湯倉温泉 旅館 鶴亀荘 
http://turukameso.com/

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

夕暮れと夜の間。

119
かすかに残る夕暮れと、

119b
輝く三日月。

119c

夕暮れと夜の間。
とてもきれいだった。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

秋とキラキラ。

一泊だけの帰郷でしたが、ぽかぽかでお天気も良くて
気持ちのいい空気を、いっぱい吸ってきました。
118_2
今年は、奥会津も紅葉が遅くて
ちょうど見頃でした。

118c

118b
大きな柿の木、たわわに実ってました。

今回の帰郷は、
絵の依頼をして下さった方にお会いして写真を撮らせてもらい
「どんな絵にしましょうか」とお話してきたり、
先日完成した絵を、お渡ししてきたりしました。
そして、大好きな甥っ子姪っ子の
学習発表会を見て来ました。
子供達が一生懸命、劇をしたり合奏したり
何度もうるうるしてしまいました。
頑張って覚えたんだろうな。

短い帰郷でしたが
美しい秋の景色と、子供達のキラキラ瞳に心洗われました。





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

秋の空。

秋の空。

115i

心に染み渡るような青。

秋の高い空は、心にツーンときます。

爽やかなんだけど、何だか切ない。

何故だろう?

寒い季節に近付くからなのでしょうか…。

文字にできる具体的な理由はよくわからないけど

生き物として何かを感じているのかなと、思います。

明日から、帰郷してきます。
1泊だけですが、いろいろ予定がいっぱいです。
奥会津金山・故郷の秋空も楽しみです。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

山崎りょう個展のお知らせ。

旦那さんの個展が始まります。
T02200150_0600040910802603405

山崎りょう個展「呼吸」
11月3日〜8日
ギャラリーモンド

今回は主に、ドローイング・平面作品です。
彫刻家が作る平面作品は、またちょっと面白いです。
もしお時間あれば、遊びにいらして下さい。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »