« ブログ1周年。 | トップページ | 緑色と日本の色。 »

2010年10月10日 (日)

ミルメークとフルーチェ。

友達がお便りに同封してくれた「ミルメーク」!

牛乳に入れると、いちご味やコーヒー味になります。
小学校の時、土曜日は給食がなく牛乳だけ出ました。
その土曜日だけ、ミルメークが付いてくるのです。
なんて美味しいんだ!!と大好きになり、ミルメークが楽しみでした。
その情景がふわ〜って浮かんで来て
涙が出るほど、懐かしい思いをしました。
1010b
変わらず美味しかったです。

普段、牛乳は常備していないのですが
たまたま牛乳があったのは
スーパーで見かけた「フルーチェ」が、急に食べたくなって購入してたから。
フルーチェも、牛乳をまぜるだけの簡単デザート。
これも小学生のころ、なんて美味しいんだ!!しかも簡単だし!と
感動して大好きでした。

子供のころ、なんて美味しいんだ!!って感動した事は
良く覚えています。
そして、おやつって楽しかったなぁ〜。
何だか、素敵な気持ちになりました。


恒例の、おちびの写真。
1010
どこにでも付いて来て何にでもじゃれる、おちび。

1010d
ぽかぽかソファは、気持ちいいね。
1010c
おやすみ。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« ブログ1周年。 | トップページ | 緑色と日本の色。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

普通にスーパーで売ってるのを発見!
バナナ味ってのがあったよ

投稿: くめこ | 2010年10月13日 (水) 10時03分

>くめちゃん
ありがとうね〜!
おー!バナナ味ってのも、ひかれるねぇ。
私も近くのスーパーで探してみるね。

投稿: けいちゃん | 2010年10月13日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/37168334

この記事へのトラックバック一覧です: ミルメークとフルーチェ。:

« ブログ1周年。 | トップページ | 緑色と日本の色。 »