« おちび編2。 | トップページ | 新ブログ「おチビなおちび」。 »

2010年10月24日 (日)

でも、色鉛筆。

描いてる絵が、だんだ完成に近付いてきました。

1024
お渡しする方に、1番に完成は見ていただきたいので
小さい画像になりますが、緑がたくさんの風景画。

緑にもいろんな緑があって、その濃淡や明暗を付けるのに
なかなか時間がかかります。
それは、もともと手が遅い事と、色鉛筆だから。
絵の具系の画材なら、ぐっと濃い色をのせたり混色する事は
もうちょっと時間短縮できるでしょう。
いつも、そんな事を考えたりするものの
でも、色鉛筆がいいです。
何倍も時間はかかるけど
故郷を描く時、やはり色鉛筆がいいです。
特にこだわりなく、いろんな画材使いたいと思いますが
私が故郷の空気を描く時は、やはり色鉛筆が馴染みます。
今さらながら、感じました。
さあ、もうちょっと、頑張ります。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« おちび編2。 | トップページ | 新ブログ「おチビなおちび」。 »

制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/37371133

この記事へのトラックバック一覧です: でも、色鉛筆。:

« おちび編2。 | トップページ | 新ブログ「おチビなおちび」。 »