« 子猫。 | トップページ | 元気なおちびと 色塗り。 »

2010年9月28日 (火)

子猫の名前。

先日保護した子猫、一緒に暮らす事にしました。
927h
名前は、チビなので「おちび」。
個性的な名前を!とも思ったのですが
「おちび」がピッタリすぎて、それ以外思い浮かびませんでした。
927d
ソファーや人とくらべると、本当におちびです。
でも、ごはんもたくさん食べるし
927b
トイレも覚えました。


「おちび」と呼ぶと、返事もします。
ごはんをあげる時も、走ってきます。

眠くなると、旦那さんや私のひざ(ふともも)に登ってきます。
なでなですると、トロンとして
927i
スヤスヤ、眠ってくれます。
927j_2


927f_2
デローンってなったり

927_2
まんまるになったり、気持ちよさそうです。

927k

どうかどうか、元気で長生きしてくれますように。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 子猫。 | トップページ | 元気なおちびと 色塗り。 »

おちびの日記」カテゴリの記事

コメント

わー、隊長&けいちゃん宅に新しい仲間が増えた~sun
おちびちゃん、良かったねぇ。
母猫とはぐれちゃって不安で鳴いてたのを助けてもらって、大きくて新しい家族とおうちが出来たんだね。
これはこれで、幸せの道だね。
拾われた時より毛並みが落ち着いてきてるし。

2人と1匹の暮らし、楽しくなりそうheart04

投稿: べえ子 | 2010年9月28日 (火) 20時57分

>べえ子ちゃん
猫ちゃんの事、よーく知ってるべえ子ちゃんに
毛並みが落ち着いて来てる、
幸せの道だねって言ってもらって
安心しました。ありがとう。

日々成長してて、楽しいですhappy01
もう少ししたら、いろんな所に登ったり、かじったり
ガリガリしたり、珍事件が増えるんだろうねcoldsweats01

投稿: けいちゃん | 2010年9月28日 (火) 22時42分

祝・山崎家

猫は人につかないと言うけど、かなり淋しがり屋の部分もあって、タマ婆さんは大抵、自分の近くに来て丸まってるよ。
2泊留守にして帰宅した時は、ワーワー泣いて、体を寄せ付け、「いつも一緒にいてよ」って言いたい感じだったよ。

猫は気まぐれで、呼んでも知らん顔してる時もあるけど、基本的に可愛いよ!

投稿: 銀河系映画監督だったり心の監督 | 2010年9月29日 (水) 16時14分

>銀河系映画監督だったり心の監督さん
ご祝辞、ありがとうございます!

タマちゃん、近くにいてくれたり、ワーワー鳴いて体を寄せつけてくれたり
かなり、かわいいですね。
私も、こんなに、なついてくれるとは思ってなかったのですが、
いつも2人の近くにいたがります。
これから大人になると、気まぐれも出てくるのでしょうが、
それも猫ちゃんの良さですね。
本当、かわいいですhappy01

投稿: けいちゃん | 2010年9月29日 (水) 20時34分

今度遊びに行ったらいるんだね
楽しみが増えたぜ

投稿: くめこ | 2010年9月29日 (水) 23時13分

>くめちゃん
家に来て、1週間だけど
どんどん大きくなってるよー。ビックリ。
いつでも会いに来てね〜。
すっごい元気になったから、きっと落ち着かないけどねcoldsweats01
すでに、人間の想像をはるかに越えた
スーパージャンプしてるよ。

投稿: けいちゃん | 2010年9月30日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/36961627

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫の名前。:

« 子猫。 | トップページ | 元気なおちびと 色塗り。 »