« 描く励み。 | トップページ | 子猫の名前。 »

2010年9月25日 (土)

子猫。

急に気温が下がり、冷たい雨が降っていた木曜日。
庭から「ミーミー」と、子猫らしき鳴き声がして
声をたどってみると
側溝の中から聞こえてきます。
重いコンクリートのフタを開けてみると
ずぶ濡れでプルプル震えた子猫が、か細い声で鳴いていました。
近くに親猫もいなくて、とりあえず家に入れてあげました。
925

体をふいて温めてあげたら、ちょっと元気になりました。
鼻の頭に2つの黒いてんてん模様があって
鼻の穴のような見えて、愛嬌があります。
かわいい女の子です。

おどおどしながらも、結構なついてくれました。
925b
特に猫を飼い慣れてる旦那さんとは、すぐ仲良しになり
↑ここで寝てしましました。

925c
ハムスターしか飼った事がない私は、オドオドです。

おチビで、生後3〜4週間ぐらいのようです。
925d
925e

野良猫の親と散歩中に、側溝にお落ちてはぐれてしまったようです。
親猫が、また散歩に来てくれたらいいのですが…。
この寒さと台風の中、ひとりで帰れるほどまだ大きくないし
保護して様子を見ようと思います。

雨の中自転車を飛ばして、ホームセンターに子猫用ミルクなどを買いに行きました。
バリバリの筋肉痛です。
小さな愛しい命には、こういう事をさせる力があります。
かわいいです。子猫。





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 描く励み。 | トップページ | 子猫の名前。 »

動物」カテゴリの記事

コメント

にゃーーー!かわゆい!
本当、豚さんみたいなお鼻(*^_^*)
雨の日とか風の強い日によくはぐれちゃうみたいだね。
お母さんネコが気付いてるといいけど…。
でも可愛くて離れられなくなっちゃうかも!?

投稿: べえ子 | 2010年9月25日 (土) 21時14分

か、かわいい〜
家族になるのですかー!?

投稿: フルーチェ | 2010年9月25日 (土) 23時14分

>べえ子ちゃん
そうかぁ〜雨風が強い日は、はぐれる事が多いんだね〜。
多分お母さんは、
近所や家のまわりををうろうろしている
野良ちゃんなので、来てくれると思うんだけど…。

でも、本当、かわいくてかわいくて!!
今日は、私のひざの上でも寝てくれたよー。

投稿: けいちゃん | 2010年9月26日 (日) 02時43分

>フルーチェさん
なついてくれて、かわいいんですよー。
3日たって、元気いっぱいになりました。

お母さん猫が心配してるかと思うと、返そうと思うのですが、
野良ちゃんなので、会わせられなくて。
この子猫ちゃんが幸せになるようにしたいと思います。

投稿: けいちゃん | 2010年9月26日 (日) 02時53分

やー!
猫がやって来たそうで、驚いたよ。
ウチのタマ婆さんも、実家の裏庭で生まれてて鳴いてるのを、父親が拾って来た猫なんだよ。
21年前の事だけどね。
現在はヨボヨボで、最近、つらそうにしてる状態があって、もう先は長くないけど、最近のエサは栄養があるし、大きな持病とかなければ、長生きするね。飼い猫は。
野良猫の平均寿命は3~4年らしいけど。

大切に飼ってくれ!

投稿: 銀河系映画監督 | 2010年9月27日 (月) 12時02分

かぁわいいですね(●^o^●)
私も昔実家で拾った猫を16年飼いました(最後の6年は家にいませんでしたが(^^ゞ)。
なついてくれるとホントに幸せな気持ちになりますよね。

投稿: 小径 | 2010年9月27日 (月) 22時18分

>銀河系映画監督さん
ミャー!
猫がやって来ました!
タマちゃんも、裏庭にいたんですね。
21歳って、すごい!!
あとは穏やかに過ごしてくれたらいいですね。
私達もこの猫ちゃんと
長〜い付き合いになれるよう、大切に育てたいと思います。

投稿: けいちゃん | 2010年9月27日 (月) 23時57分

>小径さん
16年間には、たくさんの思い出があるのでしょうね。
まだ一緒に暮らして、ほんの3〜4日ですが
想像以上になついてくれて
すごくかわいいです。
小さな身体で、大きな幸せを与えてくれますね。

投稿: けいちゃん | 2010年9月28日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/36912540

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫。:

« 描く励み。 | トップページ | 子猫の名前。 »