« 10年前。 | トップページ | 暑い…。 »

2010年8月25日 (水)

夏の1週間。

帰郷から1週間。

帰郷して奥会津金山では、短い時間ながらも
甥っ子姪っ子と、盛り沢山で遊んできました。

家のすぐ裏の只見川で舟のり。
824f

川の上からだと、視線が変わって
いつもの景色と、ちょっと違います。
824g

工作したり
824jpg
かくれんぼしたり、すいか割りしたり、お絵描きしたり、
とんぼ取りしたり、ビー球遊びしたり、DSで遊んだり、
とうもろこし食べたり、もも食べたり、
いっぱい遊びました。

家に戻って
参加しているグループ展「Small Pieces」のパーティに。
18×18cmの作品達。それぞれ個性的で楽しいです。
8月30日まで展示中です。

吉祥寺 シアターカフェ
http://www.theatre-cafe.com/

824b

そして、「てれどろ特別展2010と その作家達展」が、始まりました。
中浦和 ギャラリー健
8月24日〜29日

地球の日てれどろ、海の日てれどろ、8.15平和のてれどろ の、
ポストカードサイズの作品をペットボトルに入れて展示しています。
824d
824e
いろ〜んな絵が、入っています。
手に取って楽しく観る事ができます。

今回産経新聞が後援して下さり8月19日の新聞記事になり
初日も取材していただき、本日8月25日、記事が掲載されました。
こちら、ネット版の記事。
  http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100824/stm1008241834006-n1.htm

参加作家達の、日頃の作品も展示しています。
28日(土)29日(日)は、ライブペイントもあるし
誰でも絵を描いて参加していただけます。
ぜひ、遊びにいらして下さい!

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

|

« 10年前。 | トップページ | 暑い…。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ、只見川の舟のり。
私は町育ちなので、こんな故郷がうらやましいです。
もちろんそれなりのご苦労もあるのでしょうけど…。

投稿: 小径 | 2010年8月31日 (火) 23時04分

>小径さん
ダム川なので、深くて泳いだりはできないのですが
雄大な只見川は、故郷の象徴です。
舟のり、気持ちいいですよ。
このゆ〜〜っくりした流れを眺めていたので
の〜んびりした性格になったのかなぁと思っていますconfident

投稿: けいちゃん | 2010年9月 1日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/36349020

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の1週間。:

« 10年前。 | トップページ | 暑い…。 »