« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

汐留てれどろ&頑張れ山ちゃん&吉祥寺

暑い暑い夏、いろいろお知らせです。

汐留博覧会にて
汐留汐サイトHP
汐留アートウェブ

汐留博覧会の詳しいページのリンクが貼られてないので
パンフレットをスキャンしたものをのせておきます。

7月31日・8月1日
アートファクトリーで「てれどろ」のブースがでます。
みんなで楽しくお絵描きをします。
730c
Harudekoちゃん 高瀬きぼりおくん 槇島藍ちゃん HUITさん
大好きな作家さんやお友達作家さんも、楽しいブースを出しますので
遊びに来てみて下さい!

7月31日〜8月3日の4日間
だんなさんの山崎りょうが、立体ライブ制作をします。
730_2
ライブならではの、楽しさがあると思いますので
遊びにいらして下さい!

8月14日・15日には「汐留クリエーターズコンペティション」があります。
730b
お友達の吉野章さんも参加します。

夏の汐留は楽しいので、ぜひ遊びにいらして下さい!

そして、吉祥寺。
8月1日〜30日
吉祥寺のシアターカフェ
Small Pieces 
グループ展“スモール・ピース”
に出品しています。

730d

0S号(18×18cm)サイズで、いろんな作家さんの作品が並んでいます。
お近くにいらした際には、立ち寄ってみて下さい。

いろいろお知らせでした。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

イラストのお仕事。

レストランメニューのお仕事で、
イラストを描いています。
今回は、水彩での色付けです。
728

この他、数点のイラストや飾り枠、
そして文字を書いて組み合わせます。

暑いけど、頑張る!メェ〜。
728b

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

色鉛筆で石ころを描く。

久しぶりに
色鉛筆で石ころを描きました。

7月19日は「海の日てれどろ」でした。
次は8月15日に「平和のてれどろ」があります。
誰でも参加できますので
ぜひ、楽しんで下さい。
てれどろのサイトhttp://teledro.blogspot.com/

先日、小田原の海で拾ってきた石ころを描きました。
719


数年前に描いた石ころ。
Isi1 Isi4Isi7 Isi5
家はエアコンがありません。
温度計は36度を越えていました。
その中で、石ころを描くのは
なかなか修行になります。coldsweats01

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

海。

小田原に用事があり、
せっかくだから小田原城に行こうって事になり
天守閣から海が見えたので
海に行こうって事になりました。
717b
何となく、波って怖いのですが
水に足をつけると、とっても気持ち良かったです。

717

山で育ったので、初めて海を見たのは小学3年生か4年生の頃。
子供の頃から、海って特別な感じがあって
その感覚が抜けません。
とても遠くへ来た気分になります。

夏色の空も、とてもきれいでした。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

空がきれいです。

窓から差し込む、オレンジの光で目が覚めて
屋上に行きました。
715
朝の空で、こんなにもドラマチックな事がひっそりと起きていました。
715b
この不思議な時間、この空を眺め美しいと感じている人は
どれだけいるのだろうと思い、
見れた自分がとても幸せだと思いました。

そしたら、友達から
「空がきれいです」ってメールが入ってました。
同じ空の下にいて、同じ空を見てたんだって、何だか嬉しくなりました。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

別の世界。

ずっと色鉛筆で故郷を描いてきました。
今も描いています。
これからもずーっと描き続けます。

それとは別な世界も、広げたいなと思います。
楽しく実験しながら、
どんな絵が描けるかな。

クレヨンで描いてます。

710

とても、自由な気持ちで、
711b

ちょこちょこ、ぐちゃぐちゃ、ごしごし、ぎゅっぎゅっ、さらさら。

711c

早く目が覚めたら、机に朝日が当たってきれいでした。
711d

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

雨と女の子。

雨と女の子。

707

クレヨンで、ちょこちょこって描きました。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »