« かた雪わたり。 | トップページ | カラーインク。 »

2010年4月11日 (日)

山頂にネコ。

弘法山に登り、桜を見て来ました。
410
写真は、整備された場所の桜ですが
雑木林の山桜も多く、新緑との色合いがともきれいでした。
410b


弘法山の山頂に、かわいい3匹のネコがいました。
連れて来られた様子でもなく、ゆうゆうと歩いていました。
住んでいるのかな?
でも、かなり高い場所なので不思議でした。
410c

あまり、華やかな桜の写真がなかったので桜の作品を。
モデルは、会津の磐梯町の桜です。
410d
「桜」色鉛筆画

桜の下では、みんな笑顔になります。
やっぱり桜は、すごいです。




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

|

« かた雪わたり。 | トップページ | カラーインク。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

いたずらコメントがふえたので
承認制にさせていただきました。

投稿: けいちゃん | 2010年4月11日 (日) 18時42分

弘法山って、桜の名所ですよね。
山桜は、花と葉が同時に芽吹くのでソメイヨシノとは違った
美しさがあって好きです。

3匹のネコ、何処からきたのでしょ?
人について登ってきたのでしょうかね。

磐梯町、八番神社の桜ですね。
今年の見頃はいつ頃なんでしょ。
一度は見てみたいと思います。

私の住む隣町、富岡町夜の森の桜並木を「桜のトンネル」と呼んでいますが、三分咲きくらいでしたね。
今週が見頃かと思います。

投稿: クリスタル | 2010年4月11日 (日) 22時34分

けいちゃんさん、ブログの迷惑コメント、お察しします・・・
承認制ならこれからは安心ですね。

弘法山の低登山、お疲れ様でした。(*^-^)
お写真を拝見する限り、お天気は晴れたり曇ったりって感じのようで。
この場所は空気も良さそうですし、歩いた分
桜がより綺麗に見えたんじゃないでしょうか。
それと3匹の猫ちゃんが気になりますね。(≧∇≦)
事情は分からないけど、今は住めば都なんじゃないですかね。☆

磐梯町の作品! 華やかです。♪
一瞬雰囲気で只見駅前の三石神社? かと思っちゃいました。(*´σー`)

真冬だったんですが、私、磐梯町に思い出があります。
磐越西線の、磐梯町、翁島間で撮影した事があって、
写真はバッチリだったんですが、田んぼに積もった雪のせいで、
気づかずに片足を用水路へ落としました。
おかげで寒かったですが今になっては・・・(◎´∀`)ノ

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2010年4月11日 (日) 23時56分

クリスタルさん
福島県の桜は、まだまだこれからですね。
桜のトンネルも満開が楽しみですね。

今日はまだ掲載されていませんでしたが、
磐梯町HPに、町内の桜の開花状況がUPされると思います。
この桜は本当に見事です!

どこからともなく現れて、人を怖がらず
かといってエサをもらおうと近付くわけでもなく、自由にのんびり歩いたりウトウトしたり…。
何とも不思議なネコちゃん達でした。

投稿: けいちゃん | 2010年4月12日 (月) 02時11分

奥会津の殿さん
山の中の桜は、空気もきれいだし、土もたっぷりだし
のびのびしているように見えました。
雲も出ましたが、暖かでとても気持ち良かったです!

ネコちゃん達は、自由に自分達のペースで
のんびりしていて
本当、住めば都って雰囲気でした。

旅先でのハプニングは、大変だけどいい思い出にもなりますね。
磐越西線も、素敵な景色がたくさんありますよね。

投稿: けいちゃん | 2010年4月12日 (月) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/34178177

この記事へのトラックバック一覧です: 山頂にネコ。:

« かた雪わたり。 | トップページ | カラーインク。 »