« いちごちゃんが飛び出した。 | トップページ | かた雪わたり。 »

2010年3月31日 (水)

月の光。

今夜は満月。
屋上から撮影した月。
330
月の明るさには、いつも驚かされます。
たくさんの人工の灯りより、ずっとずっと輝いて
こうこうと町を照らしています。

隣の家の瓦屋根に反射して、とてもきれいです。
330b

今夜の満月はブルームーン。
月に2回満月を迎え、
この2回目の満月のことをブルームーンというそうです。
今年は1月もそうだったのですが、とてもめずらしい事のようです。
ブルームーン、素敵な名前ですね。

Julia☆さんのコラム『今週の星の教え』で読みました。
占星術を、とてもわかりやすく
やさしい言葉で書いてくれています。

↓携帯でアクセスしてみてください。(携帯のみ)

http://w-wave.mobi/ubit/ms2v2/wap/daiwa/1

【Qコードあります。PCでアクセスしてから携帯で読んで下さい】
http://www.womanwave.com/WOMANWAVE.COM.html
毎週月曜更新

私個人の感想ですが
占いというより、星や宇宙の神秘を感じさせてくれるのです。
そして、基本占いは良い事を信じる私、
何だか元気にしてくれて毎週楽しみにしているコラムです!


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

|

« いちごちゃんが飛び出した。 | トップページ | かた雪わたり。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ブルームーン! 全く意識してませんでした・・・(@Д@;
でも満月の夜はひときわ明るいですよね。
それと瓦屋根に反射した光の雰囲気、分かります。(*゚ー゚*)

写真を拝見する限り、屋上から撮影されているとは言え、けいちゃんさんのお宅は高台にあるんですね?
かなり見晴らしがよくて、花火でも打ちあがればまた最高ですね。♪ 

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2010年3月31日 (水) 19時56分

奥会津の殿さん
そうなんです。
ちょっと高台にあるので
見晴しが良く、月や星の観察にはバッチリなのですnight
そして、その通り!夏は花火が上がって最高ですgood

投稿: けいちゃん | 2010年4月 1日 (木) 01時41分

ブルームーンを観られたのですか、
なにか幻想的な感じがしますね。

ブルームーンを観ると幸せになるとの言い伝えがあるようですが…

けいちゃんには、どのような幸せが訪れたでしょうwink

私は、ブルーなら、ブルーベリーがいいな(笑)

投稿: クリスタル | 2010年4月 1日 (木) 11時57分

クリスタルさん
月って、なんだか神秘的ですよね。
あっ!そういえばいい事がありました…happy01

もちろん、ブルーベリーも大好きですよ。
クリスタルさんのお庭のブルーベリー
今年もたくさん実るといいですね。

投稿: けいちゃん | 2010年4月 2日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/34010821

この記事へのトラックバック一覧です: 月の光。:

« いちごちゃんが飛び出した。 | トップページ | かた雪わたり。 »