« 大志の絵。 | トップページ | 山盛り残雪。 »

2010年3月 1日 (月)

もう3月。

泣いたり喜んだり、感動を与えてくれたオリンピックも終わり
今日からもう3月!
ちょっと暖かくなってきて
ぽかぽかするだけで、気持ちが明るくなります。

今描いているカットの1つ。

301
これは、ぜんまいを干しているおばあちゃんです。
両手で優しくもんで干します。
ぜんまいの炒め煮は、懐かしい味がしてとても美味しいです。

あさって、しあさって、お仕事も兼ねてですが帰郷することになり
楽しみです。
大好きな、甥っ子姪っ子に会えるのが嬉しいです。
「惠子ちゃん、今度いつ帰ってくるの?楽しみにしてるからね。」
電話で、いつもそう言ってくれる2人、いつまで遊んでくれるかなぁ〜。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

|

« 大志の絵。 | トップページ | 山盛り残雪。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

ホント暖かくなってきました。
これから気持ち良い季節になりますね。(o^-^o)

おばあちゃん、いい顔していて癒されます。♪
ぜんまいの炒め煮! 味が気になります。
以前只見荘で、ぜんまいのおひたし?みたいのを食べました。

それと金山、お仕事で帰省なんて羨ましいです。
ご家族親戚の皆さんとお会いできるの楽しみですね。
まだ雪の影響がありますから、運転や歩行には特に気をつけてください!(≧∇≦)

伯母様はやはり金山の地へ戻られるんですか?
差支えなければ教えてください。

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2010年3月 1日 (月) 19時04分

奥会津の殿さん
ぜんまいも、いろんな料理があるのでしょうね。

金山は、雪もあってまだまだ寒いので
冬仕度で行ってきます。
(ちなみに、私は運転しないので高速バスです!)

伯母は、嫁いでいるので金山には戻りませんが
空から大志を眺めていると思います。


投稿: けいちゃん | 2010年3月 1日 (月) 21時09分

伯母様のお話しありがとうございます。

高速バス、長旅になりますね。
お気をつけて。ヽ(´▽`)/

金山のお土産話しなど、楽しみにしています!

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2010年3月 1日 (月) 23時03分

奥会津の殿さん
金山の清々しい空気を
いっぱい吸ってきまーす!

投稿: けいちゃん | 2010年3月 2日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/33584792

この記事へのトラックバック一覧です: もう3月。:

« 大志の絵。 | トップページ | 山盛り残雪。 »