« かわいいお客さま。 | トップページ | もう3月。 »

2010年2月24日 (水)

大志の絵。

先週の事ですが、伯母の告別式でした。
伯母も、金山町大志から上京し神奈川に嫁ぎました。
そしてやっぱり、大志が大好きだったので
大志の絵を、棺に納めさせてもらいました。
224
お別れに来てくれた方達も
「話には聞いていたけど、こんなにきれいな所だったのね。」
「大きな山と川!すごいね〜。」
などと、絵を見て言って下さり
伯母の故郷自慢のお手伝いができたようです。

ずっと入院していて、もう何年も帰郷できなかったけど
これからは、いつでも帰れるね。


年を重ねるごとに、
子供の頃からずっと知っている人とのお別れが増えてきました。
とても寂しい事だけど
きっと見守ってくれていると思うし
むしろ今までよりも、近くで見てくれている気がします。
そう思うと心強いし、頑張ろうって思うのです。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

|

« かわいいお客さま。 | トップページ | もう3月。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

伯母様、
この度はご愁傷様です。

病院生活で帰郷できなかった事、悔やまれます。
せめて1度金山の土や空気を感じていただきたかった・・・
ですがけいちゃんさんの大志の絵は金山そのもの。
最後によい贈り物が出来ましたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 奥会津の殿 | 2010年2月25日 (木) 00時20分

奥会津の殿さん
ご丁寧なコメントを、ありがとうございます。

最後に、私ができる事は何だろうと思い
大志の絵を贈りました。
奥会津の殿さんの言葉に、とても励まされました。
ありがとうございます。

投稿: けいちゃん | 2010年2月25日 (木) 03時16分

年を重ねるごとに身内や親しい方々とのお別れが増える。
辛い現実ですが、気を落さないでください。

作品についてですが、私はこの場所から見る大志集落が一番馴染み深いです。
金山を知っている方なら誰もが最高に感動する作品だと思います!

心からご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 奥会津の殿 | 2010年2月25日 (木) 21時50分

奥会津の殿さん
お気遣いのコメント、本当にありがとうございます。

ここからの景色は美しくて、
そして、人々の生活が、
大自然の1部として見える所が大好きです。
金山町の自慢の1つですよね。

投稿: けいちゃん | 2010年2月25日 (木) 23時39分

伯母様、大好きな故郷を見れて微笑んでいることでしょう。

きっと、けいちゃんに”ありがとう”と言っておりますよ。

そして、いつでも”がんばれ”と応援しておりますよ。

とっても、いい大志の絵ですね。

私もこの風景、大好きです。

心に響くお別れでしたね、けいちゃん。

投稿: クリスタル | 2010年2月25日 (木) 23時46分

クリスタルさん
やさしいお言葉を、ありがとうございます。
クリスタルさんが言って下さったように
きっと見守り応援してくれているので
恥ずかしくないように頑張ろうと思います!

ず〜っと変わらない大志の景色、
これからも、たくさんの人達に愛されて欲しいと思います。

投稿: けいちゃん | 2010年2月26日 (金) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/33509827

この記事へのトラックバック一覧です: 大志の絵。:

« かわいいお客さま。 | トップページ | もう3月。 »