« しんしんと。 | トップページ | 風邪のとき。 »

2010年1月 6日 (水)

書き初め。

毎年、書き初めをしています。
1年の目標を書いて部屋に貼り
自分にほんの少しだけプレッシャーをかけます。

今年は、
106a
と、書きました。

ちなみに、昨年は「次へ」でした。
年齢も次の年代になり、人生の中で何か次のステージへ行ければと思いました。
引っ越しして、夫婦とも制作の場が広がったり
「絵本の学校」へ行ってみたり、
あま〜〜い自己評価としては、ちょっとだけ「次へ」進めたような気がします。

そして、今年は「行動する」。
昨年は絵の事に対しても
思うだけで、なかなか動かなかった自分なので
今年は「行動」しようと思います。

今年の終わりに、この目標が達成できているように、頑張るぞー。




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村


|

« しんしんと。 | トップページ | 風邪のとき。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

達筆ですね。

年の始めに目標を立てるのは素晴らしいと思います。
自分に甘い私はいつの間にか目標を立てなくなりました。
そんな私ですが、今年は資格を取る予定。
いつか金山で除雪車の運転ができるように、大型特殊自動車免許を考えています。


投稿: 奥会津の殿 | 2010年1月 6日 (水) 20時41分

奥会津の殿さん
私も自分に甘〜いので具体的な目標ではないのですが、
この書き初めで、ちょっとだけ気が引き締まります。

私のお兄ちゃんは、家業を継いでますが
冬は町直営除雪車運転手で除雪車の運転をしています。
朝早くて大変な仕事ですが、朝1番の雪景色は最高だそうですよ!
免許取得、頑張って下さいね。

投稿: けいちゃん | 2010年1月 6日 (水) 22時55分

力強い書体で、まさに動きだしそうな勢いを感じます。
〜作品「時代を越えて」のように。〜

私は、昨年は「感謝」
今年は、「希望をもって前向きに」。

息子も今年は中学生。

子供たちに未来のことを話せる時代にしたい、そういう大人でありたい、そんな気持ちを忘れずにいたい、
今の時代を生み出した大人の一人として、子供たちへ言い訳はいけませんものね。

投稿: クリスタル | 2010年1月 7日 (木) 07時43分

クリスタルさん
字を作品に例えていただいて嬉しいです!

「希望をもって前向きに」。とても元気をもらえる言葉です!
今の子供達が大きくなった時、
「大人達はいったい何をしていたの?」
と思われないようにしなくてはいけないのでしょうね。
とは言っても、まだまだ何もできないので
まずは楽しく夢や希望を語れる大人でありたいなぁと思います。

投稿: けいちゃん | 2010年1月 8日 (金) 00時27分

「楽しく夢や希望を語れる大人でありたいなぁ」素敵です。

そんな思いの絵本ができたら、とっても素敵ですよね。

投稿: クリスタル | 2010年1月 8日 (金) 09時22分

クリスタルさん
大人が楽しそうだったら、きっと子供も大人になるのが楽しみになりますよね。

そうですね!絵本でもシンプルで大切な事を表現できたらと思います。

投稿: けいちゃん | 2010年1月 8日 (金) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/32881767

この記事へのトラックバック一覧です: 書き初め。:

« しんしんと。 | トップページ | 風邪のとき。 »