« オレンジ色の体操着。 | トップページ | 汐留 クリスマス。 »

2009年12月15日 (火)

すごいもの。

ふたご座流星群が見えるという事で
ついさっき空を見上げたら
5分ほどで2つの流星を見れました。

でも、26年くらい前もっとすごいものを見た事があるのです。
中学生の時の帰り道。
部活動を終えてからだったので、うっすら暗くなっていました。
仲良し3人組で、おしゃべりしながら歩いいると
背後がぱーっと明るくなり振り返りました。
すると、赤や緑にキラキラと輝く、大きな大きな火の玉が!!
ぐるぐる回転しながら、流れて行ったのです!
きらきらきらーーーーーーっと!
しばし呆然とした後、怖くなって急いで帰りました。
次の日の新聞に、新潟にいん石が落下したという記事が掲載されていました。

きらきらきらーっと流れる姿を、今でもはっきりと覚えています。
が…、もしかしたら記憶の中で、どんどん大きくなっているような気もします。
1214
ありえないかな…。
でも、素直にこの記憶を信じる事にします…。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村

|

« オレンジ色の体操着。 | トップページ | 汐留 クリスマス。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

今晩流れ星を2度見ました。shine

それよりも貴重な経験されているんですね。
背後が明るくなるなんて、いん石のパワーは凄いです!
私も遭遇してみたいものですsign03

投稿: 奥会津の殿 | 2009年12月15日 (火) 07時00分

落下していく隕石sign02
そんな貴重な体験をなされたのですか、凄いですねhappy01

ウフフ、そうですね。
記憶の中で、年を追う毎に……大きくなって…
お月様くらいになるのでしょうshine

投稿: クリスタル | 2009年12月15日 (火) 13時03分

奥会津の殿さん
流れ星は、やっぱり嬉しいですよね。
いん石は、嬉しいより怖かったです。
川口から大志に歩いてる途中、
上井草橋を越えたカーブのあたりでした!


クリスタルさん
記憶というのは、曖昧な部分もあって
それもまた、楽しいものかもしれませんよね。
私の絵にも、そういう所があるだろうなぁと思います。

投稿: けいちゃん | 2009年12月15日 (火) 18時22分

ご無沙汰しています。
お元気ですか、あなっちです。

HPで作品拝見しています。

あっ!coldsweats01
遅くなりましたがご結婚
おめでとうございましたring

会津は今日の夕方から
雪が本格的に降ってきましたsnow

正月は金山に帰られるんですか?

投稿: あなっち | 2009年12月17日 (木) 23時30分

あなっちさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで元気にしています。
結婚も5年目となりました。

とうとう降り始めたようですね〜。
運転など、気を付けて下さいねrvcar
お正月は10日過ぎに帰る予定ですbus

投稿: けいちゃん | 2009年12月18日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/32613715

この記事へのトラックバック一覧です: すごいもの。:

« オレンジ色の体操着。 | トップページ | 汐留 クリスマス。 »