« ぺぺとルル | トップページ | 似顔絵イラスト。 »

2009年12月 2日 (水)

プチハイキング

散歩に出掛けました。

紅葉がきれいです。
1202a    1202b2

     1202b

秋の色、きれいです。

1202d 1202e

自然の色って、素晴らしいです。

1202f

   1202f2


とてもいい天気だったので、散歩からプチハイキングにしました。
結構、登りました。

  1202i

1202j

雑木林は、秋の香りいっぱいでした。

  1202h
きじの雌が数羽、ガサゴソと歩いているのも見れました。

そして、峠を越えると小さな集落があり、ヤギがいました!
1202l 1202k

子供の頃、ヤギの乳が大好きでした。
線路の上のトミばあ家にヤギがいて、乳をもらいに行きました。
薄いブルーの一升ビンに乳を入れてもらいます。
そのきれいな色と独特の味を、よく覚えています。

帰り道、やっぱり紅葉がきれいでした。
1202m 1202n

秋色いっぱいの、プチハイキングでした。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村

|

« ぺぺとルル | トップページ | 似顔絵イラスト。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

とっても美しい秋色で、歩きたくなりますね。

私の亡き母も、娘時代に生家で母が自分でやぎを飼っていて、やぎの乳を飲んでいたと話しておりました。
ふと、懐かしく思い出しました。
こんなに綺麗な紅葉道、母と歩いたかな?
(歩きたかった)

投稿: クリスタル | 2009年12月 2日 (水) 22時59分

クリスタルさん
お母さまもヤギの乳を飲んでいらしたんですね。
人の母乳に近くて、栄養満点だそうです!
今は、クリスタルさんの目を通して
お母さまも紅葉を見てらっしゃると思いますよ。

投稿: けいちゃん | 2009年12月 3日 (木) 23時04分

日本の四季は素晴らしいですね!
私は秋の色が一番大好きです。
紅葉した木々が太陽に照らされると眩しいくらいで、今年もありがとうと感じます。

やぎさんのお話しも温かい気持ちになれました。

投稿: 奥会津の殿 | 2009年12月 4日 (金) 01時14分

こんばんはーー
リンクさせていただきました。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします。
ご検討のほどよろしくお願いたします。

美術人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/21art/

投稿: 美術人気ランキング娯楽部 | 2009年12月 4日 (金) 03時19分

奥会津の殿さん
毎年きちんと季節の表情を見せてくれる
木々や草花。本当に感謝ですね。
ヤギの乳にも感謝!
人はいろんな恵みを受けて生きてますね。

投稿: けいちゃん | 2009年12月 4日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/32460355

この記事へのトラックバック一覧です: プチハイキング:

« ぺぺとルル | トップページ | 似顔絵イラスト。 »