« 只見線 SL | トップページ | 完成ちょっと前。 »

2009年10月30日 (金)

大志・大切な景色を描く。

私の大大大好きな景色。

A

故郷・奥会津金山町大志集落を望む景色。
空、山、川、その大自然に抱かれているかのような小さな集落。
私の生まれた場所。

写真は昨年の「秋」のものですが
この場所の「冬」を描く依頼がありました。
でも、まだ決定ではなくて
まずはラフの提出です。

私にとって、とても大切な景色。
いつか描こう描こうと思ってたので、
楽しさとちょっとした緊張感があります。
私の場合、作品はいつも写真を見て描くけど
写真のように描きたいわけではありません。
「風景」ではなく「情景」を描きたいと思ってます。

まだまだ描き始めたばかり。
この場所の寒い空気や冬のにおいを感じながら描きたいと思います。

R



にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村

|

« 只見線 SL | トップページ | 完成ちょっと前。 »

制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/32003015

この記事へのトラックバック一覧です: 大志・大切な景色を描く。:

« 只見線 SL | トップページ | 完成ちょっと前。 »